Aug, 2002
  8/14 中古病

   昨日CDショップへ行ったところ、aikoの新曲(「今度までには」)が置かれているのをたまたま発見し、初回限定盤を早速ゲット。家に帰って聴きながら、う〜ん、これはリラックスして疲れもストレスも和らぐねぇ…などと浸っていると、リラックスしすぎてウトウトしてきたので、こりゃいかん!これからメ−ル書かなくちゃいけないのに、気合だ。気合!!と、今度は気付けの為に同じ店で200円で買ったPRONGの「Cleansing」(1992)をプレイヤ−にセット。
  ザクザクザクザクザクザクザクザクザクザク........(リフを刻む音)
う〜ん、このアルバムは出だしのインパクトがやはり素晴らしい。それにしても、リリ−ス当時
貧乏すぎて買えなかったCDが、今はたった200円で手に入るんだから…。
話しをaikoに戻すと、最近のaikoの曲はgoodではあるがgreatには至らないものがほとんどだと思いますがいかがなものか?(←問いかけてどうする(笑))
 8/18 XTC

  最近の彼らには思わずアンディ・パ−トリッジに「ゴメン!」と謝りたくなってしまうほど熱意の薄れてしまった私ですが、学生の時はまさに師匠、いや神様的存在でした。東の神がCheap Trickなら、西の神はXTCかという(←なんのこっちゃ) この「Oranges And Lemons」はいまさら語るのもおこがましいXTCの名作中の名作。未だに"Mayor Of Simpleton"を聴くと血が高ぶります。過去、何百回このアルバム聴いたんだろ…。しかし、"Never been near a university...."というフレ−ズにうおっしゃ〜アンディ!いいこと言った!!と反応しつつ、結局頭が悪いのに無理して大学に入ってしまった私はロックしてなかった、かも。(Oranges&Lemons/remastered edition)
Misc
Site Top



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送